学生ブロガーのよっちのプロフィールと実績!

約半年前の2017年1月3日にブログを初めてた学生雑記ブロガー「よっち」でっす

この約半年で収益は月約40万いきました。これは6月分の収益でいま確定している分が約40万円なのでもうちょっと増えるとは思います。

今回はよっちのプロフィールと収益はあげるまでにしたことをすこしまとめました。

正直いうとよっちはあんまり文章を書くのは好きではないというか得意ではないです。そんなよっちがどのようにがんばってきたのか垂れ流していきます

よっちのプロフィール

よっちは現在大学2年生。生まれは大分、現在は広島に住んでます!お好み焼きうめぇ

趣味はネットサーフィン、マンガ、おっぱい

最近はYouTubeが好きで、いちばん推してるのは瀬戸弘司さんですね

ブログを始めたきっかけ

ブログをはじめたきっかけは「バイトをするのが嫌だから他でお金を稼ぎたい」の一択。よっちは社交性ははたぶん人並みにあるし、べつに仕事ができないわけではないと思います。しかし、ただただバイトしながら「あと何時間かぁ」とか考えながら働くのが嫌だったんですね。

そこでブログの存在を知って、自分で考えて頑張ったら時間を気にしないでお金を稼げるのかなぁと考えて始めました

まぁそれが有り難いことにいまではブログでバイトしていた時代の4倍も稼げるようになった。しかしお金をたくさん稼いだことより、1番嬉しいのはバイトしたくてよくなったこと(笑)

それだけバイトで時間給で働くのが嫌いだったんです。

アルバイトの4時間とブログをいじってる4時間はほんとに違います。ブログをいじってる時間は一瞬ですもんね(おっぱいをいじってる時間のほ、、)

どうしてこのサイトを立ち上げたのか

どうしてこのサイトを立ち上げたのかの理由は3つあります

1、他のブロガーと仲良くなりたい

よっちの雑記ブログははてなの読者登録なんてほぼいないです。なぜなら検索エンジンを重視してるからです

さらにツイッターもやってませんし、他のブロガーとの絡みがほとんどありません

だからこのブログでブロガーと繋がりたいという考えのもと始めました

2、承認欲求

「よっちは半年で月40万稼いだぜ!がんばったぜ!だれか褒めて」

という承認欲求はあります。よっちはブログをやってるのをほんとに仲の良い友達の数人にしかまだ言ってません

だって「ブログで月40万稼いでる」とか言ってもクソ怪しいビジネスやってるとしか思われなさそうだから(笑)

つまりこの記事でブロガーに少しでも誰かに「すげー」とか「方法教えて」とか「おっぱい!」って言われたいんだ。

この記事がどれくらいの人に読まれるかわかんないけどこれ叩かれたりするのかな?出来れば叩かないでほしいですm(_ _)m

3、誰かの役に立てば

よっちもたくさんの人に助けられて半年間ブログをがんばってきた。まぁだれかに相談したりすることはなかったんだけど

それでも誰かが書いたノウハウやツイートにつぶやいてくれた有益な情報をしっかりキャッチしながら日々成長して結果を残すことができました

よっちもそんな有益な情報、ノウハウを誰かに伝えればいいなぁと感じております

メインブログを公開しない理由

メインブログは公開しません。理由としては「検索エンジンを重視しているため」とか他にもデメリット性を感じたから!

「収益誇張すんな!」とか言う人もいるかもしれないけど、まぁ証明するのも出来ないのでごめんなさい。ほんとなんです。と言うしかできないです

収益をあげるためにしたこと

半年で結果を出すためにしたことは至ってシンプルで「努力」です

はっきり言って雑記ブログで半年で40万稼ごうと思ったらまじで簡単にはいかないですね

まずは作業量を増やしました。よっちは学生なので基本的には平日は1日5時間は作業、土日は基本的に10時間作業

ブログは簡単!1日に2,3時間好きなことを書いてれば大金がもらえるよ!っていうのは基本的にありえないと思います。ほんとに限られた才能を持った天才か嘘の話がどっちかでしょう

まずは作業時間を増やすのは最低限のスタートラインでしょう!

そしてよっちが最も意識したことはこの方向性、やり方は間違っていないかと自分を常に疑いつつ勉強しまくりました

簡単な話でいえば1日10時間作業してもなんの勉強もせずに毎日SEOを無視したお散歩日記を大量生産してもなんの意味もないよってことですね

最初はライティング、ユーザビリティ、ペルソナとか勉強してもわからないことだらけです。

しかし作業量が増えていくごとに段々といろんなことが見えてきて理解できるてくるのです

「作業量」×「方向性を間違えない」

これがはやく収益を出す一番の近道だとよっちは思います

記事を書くのは好きではない

正直いうとよっちはそこまで記事を書くのは好きではない。ブログの中で一番好きなことはブログの戦略を考えたり、ブログを分析することですね

そんなよっちでもある程度結果が出せたのでブログで結果を出すのに一番大事なのは「ブログが書くのが好きなこと」とか言われたりしますが気にしなくていいんじゃないかなぁ

まとめ 

まぁまとめると今後ともよろしくお願いします。

ブログとブロガーは大好きなので、いろんな人と仲良くなれると嬉しい

雑記ブログの相談ならなんでも受け付けます!雑談でもOKなんでぜひ絡んでください